sasimisyou’s diary

将来楽するために、、、目指せ、不労所得30マン@月

クリレスの優待

刺し身です。 最後の投稿から、1年ちょっと。 ハワイの旅行記も完了せず。 その間に、年もとり、管理職になり、残業代が出なくなり、、、 年収が200万減りました。。 娘の大学も決まり、その間に車を二回ぶつけて、、出費が増えるばかり。。 はーー そんな中…

久々

ブログ更新から一年以上、経過しました。。 ほんとに、色々ありましたね。 コロナとか、コロナとか。。 優待券が使えなかったり、期限が延長したり、株価も随分と上下して、クリレスの株価は分割後から半分程度になりました。 しかし、私は売ってません。 逆…

たまのおでかけ。

ハワイの3日目の前に、、 今日は久々、家族3人で映画に出かけました。 見たのは、 これ、全然有名じゃない映画です 何故、これを見たかというと、、株主優待でただで見れるから。 テアトルの株を、100株あれば、年間マイナーな映画ですが、8本見れます。 今…

ハワイ二日目

刺し身です 昨日、カードの引き落としな通知が来ました。 49万です。 ほぼ、ハワイの買い物、食事です。 なんせ、かみさん、ムスメの買い物が高い、、 まっいい 二日目は、レナーズというパン屋に行きました。 あれです、マラサダのお店です。 有名ですね。 …

すかいらーくの優待

どうも、刺し身です。 ハワイの旅行記を書くと、多少ですが、アクセスが増えました、、、 やはり、ハワイは人気ですね。 さっ、ハワイ三日目といきたいのですが、その前に、、 じゃーん すかいらーくの優待が来ました!! 1000株×3名義で、99000円分だけです…

ハワイ到着!

刺し身です 1回目の報告から、かな〜りたちました。 はい、続きです。 ってどこまで、書いたっけ? まっ、いいや。 エアアジアに乗るのは、3回目くらいかな? 過去にも、ペナンに行ったときに使いました。 機内の食事、飲み物、全て有料、もちろんモニタなん…

娘と母

また、ケンカしてる。 よく、わからん。 ほっとけば、いいのに。 ハワイの報告したいけど、、

ハワイ出発、先ずは関空へ

刺身です ハワイに行きました。 7月31日〜8月9日 8泊です 実は、5年連続です 去年は11泊しました、レンタカーを借りて、チンタラ、チンタラ、特に予定も立てず、ゆったりします 最高のご褒美です。 私の家は神奈川なので、いつもは成田からなのですが、飛行…

Dポイント

何ヶ月ぶりだろ。 刺し身です。 誰も見てなくてもいいんです。 3月以来ですね。 何も書かないってことは、カミさんとも上手く行っているという証拠で。 突然ですが、これ酒好きの私が集めた、お酒です。 これは一部ですが、全てほぼただで手に入れました。 …

最長記録

久しぶりの投稿です。 妻とケンカしてから、どれくらい経つだろうか、、 1月14日から、口を聞かなったので、2ヶ月くらいですね。 ま、まだ続きそうです。 ただ、その間にいろんなことがありました。 一つはトラストレンディングっていう、ソーシャルレンディ…

確定申告

刺し身です 2日連続の更新ですって、誰も見てないけどね。ぷっ。 今日、書類をかき集め、確定申告の準備をしてました。。 で、、 還付がなんと!! 13万!! って、本当はない方が良いんですけど。 不動産で、約13万の赤字(控除) ソーシャルレンディングも…

妻との喧嘩は長く、、

刺し身です 寒いですね。 ちょっと、降りました、雪。 さて、確定申告の時期ですね。 私は、区分所有の方は空室もあり、ソーシャルレンディングでの損失もあり、ふるさと納税もやってますので、7〜8万戻りますので、必ずやります!! あと、また妻とケンカで…

なんとか、、

刺し身です。 久しぶりの更新です。 アクセス解析見ると、今月誰か見てくれてるみたい。 一件だけね。 キャンセルのあった物件だけど、結局年が明けて、なんとか決まりました。 法人契約で、社員が入荷すると。 もう、なんでもいいです、入ってくれれば。 結…

入居者キャンセル

刺し身です 流石だぜ、日本財託と思ってたのもつかの間、入居申し込み者からのキャンセルがありました。。 それが、12月4日 そこから、年末まで入居者が決まりません。。 大晦日だと言うのに、そんなに簡単に決まるのか、資金がショートしないか心配です。

嬉しい事に、入居者が決まりました

刺し身です。 全然、更新できえません。 優待使って食事したり、ソーシャルレンディングで遅延が出たり、主要株価のrizapが赤字転落で株価がちょー下落しましたが、、、 一個、明るい話題が、、 笹塚の空室の物件の入居者が決まりました!!!!!!! しか…

空室がなかなか埋まらない

刺し身です タイトル通りです。 笹塚の物件がなかなか埋まりません。 退去してから、13日経過。 内見は結構きてるみたいなのですがね。 ローンの支払いが、自腹です。 ただ、利益をそのまま二年ほど貯めているので、数ヶ月は大丈夫そうです。 しかし、ギブコ…

ふぐを食べました

刺し身です 久しぶりの更新です。 空室になった不動産はまだ、そのまま。 暫く様子見ですかね。 先週ですが、フグを食べに行きました。 玄品ふぐって店です。 湯引き、コリコリして美味い てっさ 食べかけですが、てっさより厚い刺し身。名前は忘れました。…

妻に謝りました・・・(LINEで)

刺し身です。 久しぶりです。 刑事さんからの、電話はそれからきません。。 たいした犯罪じゃなかったから、示談とかになったのかもしれません。 ただ、賃貸の住居人が犯罪犯すような人だといやですよね。 まぁ、管理会社にまかせます。 (信頼してます。日…

刑事から電話

刺し身です。 なんだか、今年は金銭的によくない年ですね 優待株もパッとしない、ソーシャルレンディングも色々あって(また書きますね)、不動産会社は経営不振で家賃振り込まず、、 そして今日は なんと デカ から電話がありました。 会社で、、もしもし?…

不動産投資

刺し身です 不動産投資しています。 二年ほど経過してますが、本当にやってよかったのか、わかりません。 ただ、家賃貰って、確定申告して、節税して、、って事をやってみたかったので、良い経験になればと思って始めてみました。 それは、ギブコムという会…

電車の中

この時期、電車の中が暑い。、 外は涼しいのに、電車の中は暑い 更年期だろうか。 44歳だからな。 今度はマルコから、株主優待がきました。 RIZAPの加圧シャツ。 どろあわわ✖️2 ひとてまい✖️2 黒酢のサプリ カミさんへの足を細くする?ぎゅー ってやつ。 し…

3週連続3連休

刺し身です。 木曜日は長年お世話になった、派遣社員さんの送別会でした。。 お酒が好きな私は、ついつい飲み過ぎ、二次会からの記憶がありません。。。 電車も乗り過ごし、やばいやばいと、引き戻るホームでも寝てしまい、最終でなんとか、帰ってきました。…

いろいろと書きたい事がありまして

刺し身です。 妻とケンカ中、1week +1日です。 今刺し身家の資産は3000万近くあります。 そのうち、株が2400万、ソーシャルレンディング400万、現金200万です。 現金少なくない? 株多くない? はい私も思います。 また、今度書きますが、この3連休、映画見…

3連休

刺し身です このブログも、週一ペースですが、更新しています。 パソコンで書きたいのですが、メチャクチャ 反応の遅いiPhone6で書いてます。 というのもリビングにはカミさんが、おりノートPCはリビングにあり、ケンカ中ということもありリビングに行けない…

喧嘩

ヒロシです、、、 じゃなくて、刺し身です、、 妻と喧嘩した。 娘を塾に行かせたいと。 娘は小学校から、私立に行ってエスカレーターで、今中学3年生。 年間何だかんだで、100万以上かかる。 しかも、来年は高校入学で、入学金、修学旅行にカナダ??なにそ…

すかいらーくの株主優待!!!

ほろ酔いの刺し身です。 娘とママは、出かけていきました。。。 そして、今日の夕飯です。 ケンタッキーと、ストロングZERO。 もちろん、無料です。 ケンタッキーは、保険の見積もりでもらったチキン2ピースで。 普通の人は、追加でポテトとか、バーガーとか…

ふるさと納税

どうも、刺し身です。 関東では、雨・・・ カミさんはパート、娘は学校。俺は休み。 ?この状況・・・・? 最近、時給が高いからと土日にパートをいれている。 今週は平日パート一切いかず、土日のみ。 いくら違うのか? 30円らしい。 一日、6時間働くので…

今日のかぶ

刺し身です ブログ始めたけどね、見てくれた人いるかな、ドキドキって、アクセスログ見たけど、3件っておーい。 ん?時間を調べると、違うPCからちゃんとブログとして見れるか、自分が確認した時間じゃないかーい! 髭伯爵みたいだな。 誰も見ていない いー…

今日は土曜日、、

今日は土曜日 奥さんはパート、娘は学校。 朝6時30に奥さんを、仕事場まで車で送って、その後娘を駅まで送って。 今一人。 だいたい、土曜はこんな感じ。 ヒマだ。 しかし、北海道の地震すごいなぁ 家があんなに曲がったりしたら、怖い。 今の家は、2001年に…

44歳の男がブログをはじめます

44歳の男がブログをはじめます。 はい。 妻一人(43)、娘(中3)の3人家族。 自分の生活を中心に情報を発信していきます。 サラリーマンになって、20年が経ち、いろんなものの情熱がなくなった、今 いかに楽して、裕福に、健康に、金をかけずに(こ…