sasimisyou’s diary

将来楽するために、、、目指せ、不労所得30マン@月

今日は土曜日、、

今日は土曜日

 

奥さんはパート、娘は学校。

朝6時30に奥さんを、仕事場まで車で送って、その後娘を駅まで送って。

 

今一人。

だいたい、土曜はこんな感じ。

ヒマだ。

 

しかし、北海道の地震すごいなぁ

家があんなに曲がったりしたら、怖い。

 

今の家は、2001年に購入したから築17年。

いろんなとこにボロが出て来た。

 

地震保険は入ってないけど、ローンは終わってるから、売って新居を買いたいなぁ、と思っとります。

ここで、査定すると、いろんな不動産屋で査定してくれるし、だいたいの

価格が把握できるから、良いね。

(使ったことないけど。)

 

 

不動産と言えば、不動産投資やってます。

 

東京の渋谷区の某所と、横浜市内の某所に区分マンションを2つ。

2年弱経ってます。。中古ね。

 

殆どローンで購入し、家賃で返済。利益は月1万くらい。

 

こんなところが、地震で倒壊したらどうしよう??

ローンだけが残って、、、不安になる。

二つの区分マンションは約2700万の借金、せめて自分が死ぬまで、関東に大きな地震がないことを祈ります。

 

でも、怖いからローン残高かある程度減ったら、売却しちゃうかも。

 

まっ、詳しくはまた今度話そうとします。

 

今から、腹筋と腕立てやってくるぜ!