sasimisyou’s diary

将来楽するために、、、目指せ、不労所得30マン@月

ふるさと納税

どうも、刺し身です。

関東では、雨・・・

カミさんはパート、娘は学校。俺は休み。

?この状況・・・・?

 

最近、時給が高いからと土日にパートをいれている。

今週は平日パート一切いかず、土日のみ。

いくら違うのか? 30円らしい。

一日、6時間働くので、180円。

さらに、土日はすごく

忙しいらしい。

女心は難しい。

単純に、俺と二人でいるのが嫌なんんじゃないかな・・・

 

で、ふるさと納税にですが

おばさんが、文句いってますね。

返礼品は3割にしろ、地元のものだけにしろとか。

裏でどんな力が働いているのかしりませんが、余計なお世話です

 

せっかくの節税制度、なくすんじゃねぇぞ

 

で、刺し身家ではここ4年ほど、米を購入しておりません。

2015年から、ふるさと納税のみで米を調達しております

去年は150000円程度、ふるさと納税しました。

年収にもよりますが、納税した分ー2000円が、所得税と住民税で

還付されます。

 

自治体にもよるけど、4割〜5割以上の返礼がきます。

なので、節約の第一歩としては、ふるさと納税 これ大事

年収と最大寄付額はこちら

 こちらでは、ドン・ペリがもらえるようです。

 

 

更に、クレジットカードも使えます。

例えば、リクルートカードで寄付すれば、1.2%ポイントバック。

10000円の場合、120円

 

更に、ふるなびでクレジットカードで還付すれば、アマゾンで1%のギフトが。。。

10000円の場合、100円

 

更に、

ポイントサイトの

www.pointtown.com

 

ここから、納税すると0.5%〜1%のポイントが!!!!!!!!!!!!

 

税金を納めて、320円分キャッシュバックです。

 

さらに、刺し身さんは追及しました。。

 

Tポイントが使えます

期間固定のTポイント

が使えます。

 

利用しましょう。利用しましょう。

 

 

先日、洗濯機を買いました。

はい。ヤマダ電気とか、ヨドバシとかで買いません

値引き交渉が苦手。さらに、高い!!

 

ヤフーショッピングで、ポイントサイトを経由して、期間固定ポイントを

10000円分ゲット!!

5のつく日に購入すれば、期間固定ポイント5倍!!

 

これで、ふるさと納税すれば、ほぼタダ!

 

なんか、書いてて興奮しちゃいました。

 

さらに、ポイントサイトなら

げっとまから、ヤフーショッピングで購入すると、更に2パーセント分のポイントが貰えます。

 

ポイントサイトに関してはまた、改めて紹介します‼️

お小遣い稼ぎならポイントサイトげっとま

 

刺し身でした

 

さらに!、娘とかみさんは夜出かけるというで、夜どうしようか!

 

また、ブログ更新するかもしれません。。。

 

ばいばい