sasimisyou’s diary

将来楽するために、、、目指せ、不労所得30マン@月

いろいろと書きたい事がありまして

刺し身です。

 

妻とケンカ中、1week +1日です。

 

今刺し身家の資産は3000万近くあります。

 

そのうち、株が2400万、ソーシャルレンディング400万、現金200万です。

 

現金少なくない?

株多くない?

 

はい私も思います。

 

 

また、今度書きますが、この3連休、映画見て、酒飲んで、飯食って(一人でね)、使った現金、600円です(電車代)

 

それだけ、ケチなんです。

はい、認めます

全て、株主優待でまかないました。

 

ケチです。

 

っていうか、現金使うのが嫌なのです

 

現金は運用ができます。

株でも、ソーシャルレンディングでも、銀行でも、ちょっとずつですが増えていくんです。

誰ですかね、こんなシステム考えたの。

そりゃ、、金持ちは一生金持ちだわな。

 

なので極力、お金は運用に回したいんです。

だけど、それだとすごくひもじい生活になりません?

 

だから、株主優待なんです。

期限もあり、転売すれば、実際の値段より安くなる。

転売なんて、そんなの勿体無いから、店で使う。

期限までに

そこの店で使わなくてはいけない。

美味しい物を食べる。

カミさん飯作らなくてよい。

楽。

感謝される。

贅沢、息抜き

 

 

そう、贅沢、息抜き。

 

資産形成でいかに大事なのは、贅沢と息抜きを如何に入れていくかだと思うんですよね。

 

刺し身の株は2400万ありますが、全てが優待のある株です。

ウソです

 

一つだけ、あります。

自社株買いで買ってる株、これは優待ありません。

 

優待株はもう十分ありますので、今後はソーシャルレンディングを増やしていきたいです?

現金でもってても、増えないので200万程度あれば十分かなと思ってます。

 

はい酔ってます

ベロベロです