sasimisyou’s diary

将来楽するために、、、目指せ、不労所得30マン@月

3週連続3連休

刺し身です。

 

木曜日は長年お世話になった、派遣社員さんの送別会でした。。

お酒が好きな私は、ついつい飲み過ぎ、二次会からの記憶がありません。。。

 

電車も乗り過ごし、やばいやばいと、引き戻るホームでも寝てしまい、最終でなんとか、帰ってきました。。。

ベッドまで、どのようにたどり着いかわかりません。

どうしようもない、サラリーマンです。

 

次の日は金曜ですので、会社です。。4:30の目覚ましで、起きましたが、完全に酔っています

 

すいません、休みます・・・・

3週連続の3連休。。情けない44歳です

 

金曜は、朝から娘と奥さんはお出かけ(娘は試験休み?、喧嘩中なのでわかりません)?

車もありません。

 

外は天気が良い・・・

 

せっかく休んだのだから、何かしないともったいない。

でもお金はつかいたくない。

 

そういえば、会社の人に今週までの期限のモスバーガーの1000円分の株主優待をいただきました。

 

ジムにもいってない。。。

決まりました。

 

 

さぁ、用意して10:00頃、自転車で区のトレーニングルームに行きました。

金曜だから、空いていると思ったんだけど、健康ブームなのか、爺さん・ばあさんでいっぱい。

 

お腹を割りたいんだけど、割れない。一年近くジムにいって、毎日腹筋ローラやっても、全然割れない。

 

遠目にみると、うっすら割れてるような、、割れたらここが割れるんだろうなと、想像できそうな位置がわかるような気がしている。(文章が変)

1時間30程度で、腹筋と胸筋にこれでもか!!っと負荷をかけて・・・

そして、自転車で数駅先のモスバーガーへ・・・

食べたのがこれ!!

 

f:id:sasimisyou:20180930133725j:plain

パティの代わりに、レタス??を巻いたもの。。。

糖質オフにはもってこい。中身は照り焼きチキンなので、ちょっと糖質ありかな

でも、マックのように甘い照り焼きじゃないので、モスの照り焼きのほうが糖質低いと思います。。

f:id:sasimisyou:20180930134547j:plain

こちらが、モスバーガーのパティをソイ?(大豆?)パティにしたもの。健康に気を使って、こちらにしました。

味ですが・・・ンんんんンまい。

肉とかわんねぇっ。っていうか、久しくモスのハンバーガー食べてないので、通常パティはおそらくジューシーでもっとおいしいのかもしれませんが、私はこれで十分。。

f:id:sasimisyou:20180930135025j:plain

しかも、全部で1020円!!

優待券2枚と、現金で支払いました。。。

 

本日の出費 20円ナリ。

モスバーガー、おしゃれで健康的で良いと思います。

 

株主優待ほしいけど、100株 約30万で年2000円(1000円×2)もらえます。

最近、業績も下降ぎみなので、株価を見ながら検討してみたいけど、もう少し優待利率がよくないとかな・・・

 

ではでは。