sasimisyou’s diary

将来楽するために、、、目指せ、不労所得30マン@月

妻との喧嘩は長く、、

刺し身です

 

寒いですね。

ちょっと、降りました、雪。

 

さて、確定申告の時期ですね。

私は、区分所有の方は空室もあり、ソーシャルレンディングでの損失もあり、ふるさと納税もやってますので、7〜8万戻りますので、必ずやります!!

 

あと、また妻とケンカです。

理由はわかりません。何かに腹を立たせてるんでしようね。

 

口を聞いてくれないので、そのままです。飯を食ったあとは、自分の部屋に閉じこもります。

娘とママは楽しそうに喋ってます。

 

強がりではなく、この方が楽かなぁって思ってます。

週末になれば、優待使って外食できないかと、娘を使って尋ねてきます。

 

はい、区分の方は新しい所有者も決まって、家賃も2000円アップなので、以外とこれ良い資産形成かなと思います。

 

心配なのは、築40年とか、50年とかなった時はどうなの?

ここが心配。

年金がわりになるのはその時期ですからね

今、、築20年と築26年ですから。

 

あと、優待から、、

クリエイトレストランのはーべすとに優待使ってよく行きます。

 

f:id:sasimisyou:20190210201714j:image

自然素材、野菜中心の食べ放題です。

この年になるとあまり食べれませんが、お酒飲みながら、チョビチョビがいいですね。

もったいないけど、

 

あと、今年もハワイ予約しました。

夏の7月31日〜8月9日の10泊。

今年は、大韓航空も高くて、チャイナは無くなってしまったので、諦めようかと思ったのですが、禁断の関空からのエアアジアがあまりにも安く、予約してしまった。

 

成田からの最安値が、ホノルルまで13万くらいですが、エアアジアは五万!!!

 

思わずポチっとしてしまいました。。

 

さて、どうやっていこうか?車だと、ここ川崎から6時間びっくりだね。

 

でもね、楽しみ。