sasimisyou’s diary

将来楽するために、、、目指せ、不労所得30マン@月

ハワイ出発、先ずは関空へ

 

刺身です

 

ハワイに行きました。

7月31日〜8月9日

8泊です

 

実は、5年連続です

去年は11泊しました、レンタカーを借りて、チンタラ、チンタラ、特に予定も立てず、ゆったりします

最高のご褒美です。

 

私の家は神奈川なので、いつもは成田からなのですが、飛行機のチケット代が高い、、往復13万近い、、

 

実はエアアジアが、関空から飛んでいるのは知っていて、往復5万でした。

これを利用したい、、、

 

という事で、関空から行くことにしました

じゃ、関空まで、どうやっていこうか?

新幹線?たけぇ

飛行機?たけぇ

夜行バスは?関空まで、直通はなく大阪から電車とか、荷物大変じゃね?

 

ということで、車で6時間以上かけて、行くことにしました。

 

如何に、金をかけずに行くか。

高速代、往復2万、帰りは関空に、20時45分着の予定、だとするとそのまま、家路まで運転すれば、0時を跨ぐ。

高速代は0時を跨ぐと、25パーセント割引きになるらしい

という事で、帰りは泊まらず、夜通し運転することに。

駐車場代は、関空に止めると、14000円くらいかかるのだが、KIXカードやらを作ると、これまた、25パーセント引きになるのだ。

 

7月31日

朝7時、家を出発!

飛行機は11時45分発なので、かなり余裕ですが、駐車場が満車になる前にとめたい

途中、岡崎のSA

f:id:sasimisyou:20190817081002j:image

 

奥さんが、足柄から岡崎まで運転してくれました。

凄く、助かりました。

f:id:sasimisyou:20190817081154j:image

色んな、SAによって、ちょこちょこ食べたり、休憩したり、関空までとても楽しい旅となりました。

 

関空には15時頃到着


f:id:sasimisyou:20190817081419j:image

先ずは、腹ごしらえという事で、

握りの徳べいというお店で。

 

ここは、コロワイド、アトムの優待が使えるので、優待を使って食べました。

美味しかったです

 

さて、いよいよ搭乗手続き

f:id:sasimisyou:20190817081754j:image

ハワイは間近です!