sasimisyou’s diary

将来楽するために、、、目指せ、不労所得30マン@月

すかいらーくの株主優待!!!

f:id:sasimisyou:20180915202713j:plain

ほろ酔いの刺し身です。

 

娘とママは、出かけていきました。。。

そして、今日の夕飯です。

ケンタッキーと、ストロングZERO。

 

もちろん、無料です。

ケンタッキーは、保険の見積もりでもらったチキン2ピースで。

普通の人は、追加でポテトとか、バーガーとか買うんでしょうけど、私は買いません。

無料です。

 

ストロングZEROは、ローソンのお試しポンタで引き換えたもの。

ゼロ円。

 

満足。達成感

 

お試し引き換え券はとってもおとくな、ローソンの引き換え制度です。

また、今度書きたいと思いますが、最近のお酒は、これで調達しています。

 

 

そして、家に帰ると、

f:id:sasimisyou:20180915203146j:plain

 

すかいらーくの優待券!!!!!!!!!!!!!

 

不労所得の一部です。

3名義分(娘とかみさん)で、今回33000円×3=99000円分です。

 

確か、前期は36000円×3=108000円分

 

年間で、207000円分

届きます。

不労所得の一部です。

 

刺し身家は、3000万近くの資産がありますが、現金は200万程度しかありません。

株・不動産・等の資産でもってます。

知り合いは、リスクがあるから、せめて半分位現金でもっておいたほうが良いといいます。

 

でも、現金でもっていても、金利も0.00?%で、100万で年間100円程度の利率しかありません。

 

不労所得のなんの貢献もしません。

なので、あれば使っていしまう現金は、不労所得を生み出す金融商品に代えてしまいます。

そして、妻には金がないとほざいております。

 

 

すかいらーくは、いま1株1600円位の株価です。

1000株で、上記の優待がもらえますが

100株でも、もらえます

こちらを参考に

 

妻と私と娘の分で、500万弱の資金が必要ですが、年間20万近くの食事券がもらえるなら、銀行に預けておくより、良くないですか????

 

更に年間 38000円

の配当もいただけます。

おすすめです。

 

株って、難しいとか、変動が激しいからとか、毛嫌いする人が多いです

周りに株やってるとか、あまり言えません。

 

私が、株始めたのは、2003年頃

一番最初に買ったのは太平洋海運って会社だったと思います

今はつぶれてしまいましたが。若干の利益で売りぬいたと思います。

 

そのあとも、色々買ったりして、株価の変動を見るのに疲れてしまいました。

60万位で買った株が、50000円位になったこともあります。

 

リーマンショックライブドア東日本大震災とかの大幅に、株が下がると不安になります。

 

なので、私は株価はあまり見ません。

幾らもってる、じゃなくて、ここの株を1000株もってる。

こういう風に思うようにしています。

 

 

そして、持ち続けることで、自分にどんだけの恩恵があるか。

 

すかいらーくの株は、年間30万近くの利益を自分にもたらしてくれる、不労所得の大きな部分を占めています。

 

最近は株価も上がりお得な、株はあまりありませんが、優待と配当を考えると、すかいらーくはおすすめです。

 

妻が忙しいとき、時間がないとき、これを使って飯を食います。

寿司、ステーキ、中華、イタリアン、和食・・・なんでもあります。

 

結構、妻に感謝されてると思います

めしつくんのたいへんでしょ